Charm x Charm x Charm: Cartonnage – A Smartphone Case with Charms (1): カルトナージュのチャーム仕立てのスマホケース

お盆も終わり、わずかながら、
季節の移り変わりを、感じることができるようになりました。
皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか。

娘と過ごす夏休み、酷暑の中ではありますが、
習い事の発表会や夏期講習、
夏祭りでのダンス披露、
お友達家族とお食事をしたり、
5ファミリーで、自然豊かな公園に遠出したり、
San Jose時代からの友人と語り合うひと時を持てたりと、
充実した濃い夏を送っております。

本日は、先週完成したばかりのsmartphone case スマホケースのご紹介です。

Charm x Charm x Charm : A Smartphone Case with Charms
チャーム x チャーム x チャーム : チャーム仕立てのスマホケース

3年前に購入したiPhone 6を、今も使っています。
2年ほど愛用していたケースがほころんできたので、
私の現役続行 iPhone 6のために、
淡いピンクのEpi柄レザーで、お気に入りのチャームを配して新調しました。

たくさんのチャームを仕入れました。
スマホケースに、1つか2つ散りばめてみようかな、なんて思っていたのですが、
迷いに迷ってなかなか決められず、
気に入ったものを趣くままにランダムに載せてみると……
チャーム同士がお互いを引き立てあう、
可愛らしいスマートフォンケースの誕生となりました。

Hモチーフ
フレンチブルドッグ
キャロス
ホース
ホースシュー
タッセル

大好きなものばかり。

リボンボウも、製図してレザーで制作。
ぷっくりと立体感が出て、
お気に入りです。

背表紙は、背板を入れて、すっきりとした本のような印象に。
ハトメを2箇所、最後に開けて、
そのままでもよし、
strapを取り付けてミニバッグのように用いたり、
ループにして手首にかけてもよし、です。

内側の布地は、以前ご紹介させて頂いた
ID Card / Pass Caseの時のGarden Toileとお揃いの布地にしました。

ポケットのカーブも、ID Card / Pass Caseと一緒です。

そして、以前ご紹介させて頂いた、A Stationery Stand with a Lidにも、
ゆったり収まります。

ポイントは、自分なりのストーリーや願いを込めて、
縦長に置いても、横長に置いても、
バランスよく見えるように散りばめること♡


チャームの固定の仕方や内側の処理、
レザーの扱い方なども、工夫を凝らしました。

今回は、4.7inchのsmartphone用に制作しましたが、
機種を問わず、今後のサイズ変化にも対応できるように、
スマートフォンケースのサイズ出しからスタートする
レッスンを行うことができたらと思っております。
準備が整いましたら、受講可能なレッスンアイテムのページにて、
またお知らせ致しますので、宜しくお願い致します。

追記:レッスンにつきましては、こちらをクリックして下さい。

今回は、淡いピンクとゴールドの組み合わせにしましたが、
レザーとチャームの色味の組み合わせによっても、
またぐんと雰囲気が変わりそうですね!

追記:ミントブルーの姉妹作品はこちらから。

爽やかなそよ風を感じながらも、日中はまだまだ暑い日々、
皆様、引き続きご自愛下さいますようお祈り致しております。

本日も、ご訪問下さり、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents