プロフィール写真撮影・カルトナージュ作品撮影をして頂きました

Contents

プロ・カメラマンさんによるプロフィール写真撮影&カルトナージュ作品撮影
The Photo Shooting by the Profession – The Profile Photo & Cartonnage Art Works  

皆様、こんにちは。

日中は、まだまだ暑さを感じるものの、

秋の味覚を楽しむことができる季節となりました。

現在、ホームページを手探りながら、自身で制作中です^^

これまで、被写体となることが不得手だったのですが、

これを機に、プロフィール写真を新調してみようかな、
作品の撮影もお願いしてみようかなと思い、
8月終わりと9月先週の2回に渡り、

「Natural Beauty Portrait ナチュラル ビューティー ポートレート」の
「さわさん」に、

プロフィール写真撮影とカルトナージュ作品撮影をして頂きました。

本日は、そのBehind the Scenes(撮影裏)を含めて、
少しばかりご紹介させて頂きますね。

これまで、顔出しは、Instagramのストーリーズでのちょこっと以外は
全くしてこなかったのですが、
さわさんの、自然光の中でナチュラルに撮って下さるお写真が、
とっても素敵で、初めてBlogに掲載させて頂きます^^

2回に渡る撮影日は、1回目は、さわさんのご自宅のスタジオで、

2回目は、我が家に出張でお越し下さり、

とても楽しいひと時となりました。

(さわさんによる撮影シーン:掲載のご快諾を頂いております。)
事前のイメージ共有の段階で、
前もって具体例を示して下さり、
そこから自分が撮って頂きたいイメージをリサーチし、
未来志向で少しずつ掘り下げながら、
明確にしていくことができました。
さらに、Zoomでの事前打ち合わせの際に、
顔合わせややり取りができたので、
当日リラックスして撮影に臨むことができました。

イメージで共有していたことを、
さわさんがご自身を被写体に資料を作って下さったり、
当日も丁寧に撮影で具現化して下さり、
さらには、客観的に対象を見つめながら、
的確な声掛けをして下さるので、
私もそれに応えることができるよう試みながら、
一緒に作り上げていく感覚で、進んで行きました。

2回目の我が家での作品撮影は、作品のコンセプトや撮影状況に応じて、

柔軟に対応して下さり、撮影を進めながら、
さらに「こうしてみようか?」「ああしてみようか?」と
嬉しいご提案を頂いたり、アイディアをシェアしたり、
撮影場面で、ドンドン内容が進化していく状況にワクワクしました!

ありがたいことに、カリグラフィー Calligraphy 作品や、

実際に、書いている場面も、撮影して下さいました♡

「今とその先のなりたい自分」

そして、「ずっと持ち続けるであろうナチュラルな自分らしさ」を、
さわさんは、その素敵なお人柄と素晴らしいカメラワークを通して、
見事に導き出して下さいます。
2日間に渡る撮影は、小気味よく楽しいやり取りのもと、
私自身も沢山のインスピレーションを頂き、
さわさんにお願いして本当によかったと、感謝の気持ちで一杯です!

これからプロフィール写真撮影をと思っていらっしゃる方、

自分が被写体になることが苦手だなと思っていらっしゃる方ほど、

さわさんの「Natural Beauty Portrait」での撮影を、オススメします!

Link:

https://polaris-design.jp

JR大船駅から程近い、素敵なご自宅スタジオです。

本日も、皆様ご訪問下さいまして、誠にありがとうございました!
どうかお健やかで、楽しい秋をお過ごし下さいますように♡
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents