Pen Tray for Calligraphy (Carnage & Calligraphy) – カリグラフィー のためのペントレイ

 

こんにちは。

ここ数日、寒いながらも、

お昼間は、心地よい温もりを感じることができて、

ちょっと、気持ちもポカポカしています。

今日は、先週土曜日に出来上がったカルトナージュ 作品のご紹介です。

Pen Tray for Calligraphy

カリグラフィーのためのペントレイ

先月から始めたCalligraphy

おぼつかないながらも、毎日練習しています。

Pointed Pen ポインティッドペンや、inkwell インクウェル、

Sealing Stamp シーリングスタンプなど、

まだまだ最小限のお道具ですが、

お気に入りのものが手元に集まるようになりました。

Pen Trayがあったら、一箇所に保管できて、使い勝手もいいなぁと思い、

お気に入りのデザインができるまで一年以上、

Try、放置、Try、 放置を、繰り返していた

Afternoon Tea Tray アフタヌーンティー トレイを、

先にPen Trayとして仕上げることにしました^^

全体のバランス感、コーナーのカーブや高さの製図が、

ようやくYes!と思えるデザインに行き着いて、

嬉しさとホッとした気持ちで一杯です。

滑らかなカーブは、Obiqueのポインティッドペンを置くのにも、丁度よく、

Pen Rest ペンレストの役割も果たします。

(Pen Rest そのものは、素敵な作家さんのものがあって、

時期を見て 購入したいと思っています♡)

Belgian Linen ベルギーリネン100%に、

Velvet のBlackのリボンで縁取りし、

これからインクが沢山付いてしまっても、

それが作品の趣や味になっていくようにしました。

Rose Goldのペンやインクウェルに合わせて、

アンティークゴールドのSealing Waxと、

pink x goldのループリボンで、

ミニマルなおめかし♡

上手になったら、内底に、Calligraphyを入れてみたいです!

初めてのSealing Stamp。
オリーブかな、月桂樹かな、StamptitudeのWreath リースのモチーフ♡
押すのもまだまだ練習が必要ですが、
アイスパックを使いながら、
ちょっとコツがつかめてきました。

Calligraphyしかり、軽やかにdanceをしているようなcurveが好きです。
dark colorで縁取りを入れると、カーブラインが鮮明になりますね!
文字を披露できるようになるのは、当分先の気がしますが^^、
生徒様のお名前や、お友達へのカードなど、
素敵に書けるようになりたいです。
Pen Tray for Calligraphy
カリグラフィーのためのペントレイ
中〜上級のレッスン作品としても、レッスン承ります☆
詳細は、こちら☆をご覧下さい。
用途は、
Letter Tray レタートレイ、Jewelry Tray ジュエリートレイ、
 Candle キャンドルやParfume パフューム、小物のディスプレイ等、
色々に使えるので、是非お好きなアイテム入れとして!
追記:
も完成致しました。
併せてご覧頂けましたら、幸いです^^
本日も、ご訪問下さいまして、誠にありがとうございました☆
緊急事態宣言が延長されましたね。
感染者数も徐々に落ちてきて、解除される頃には、
かなり落ち着いてることを願うばかりです。
どうか皆様にとって、今週も佳い1週間となりますように!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents