Calligraphy – カリグラフィー

 

こんばんは。

1月も今日で終わりですね。

今月は、これまで増える資材と共に、

なかなか手がつけられなかった

アトリエ の片付けに取り組んでいました。

自分にとって必要なものと不要なものを選別して、

システマティックに道具や資材を出し入れできるように。

その片付けの中で、San Jose時代の懐かしいものが出てきました。

2012年にPaper Sourceのworkshopで受講した

Calligraphy カリグラフィー。

もともと7歳から書道を始め、高校生の時に師範を取得し、

文字やそこに流れる意味と向き合い、墨で書くということが好きだったのですが、

Calligraphy のそのworkshopでも、

何とも言えない充実した気持ちだったことを思い出したのです。

またやりたい!

今度は、一つ一つ段階を踏んで学び、

思うように書けるようになるようになりたい!

という気持ちがむくむくと湧いてきて、

先週から、Calligraphyのonline コースを受講し始めました。
私のCartonnage カルトナージュの作風と合うのは、
Copper Plateカッパープレートや
Modern Calligraphyモダンカリグラフィーかなと思い、
今、とってもワクワクしています!
活躍されている先生方の本も、
少しずつ集め始めています。
眺めているだけで、もううっとり♡
美しい書体に、心奪われます。
他にも、欲しい本、参加したいレッスンも沢山!

リボンにCalligraphyが書けるようになったらいいなと、

購入したシルクリボン。

ネックに付いていた素敵なCalligraphy。

いつかこんな素敵に書けるようになったら …… と願うばかり^^

カルトナージュ とカリグラフィーの組み合わせもきっと無限大。

先ずは、一歩一歩。

本日も、皆様、お付き合い下さいまして、

ありがとうございました。

明日から2月ですね。

緊急事態宣言下ではありますが、

St. Valentine’s Day も、もうすぐ。

どうか皆様にとって、楽しい季節となりますように!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents