The Music Score Folder of Portrait Orientation: 縦型の楽譜フォルダー

いよいよ立冬を迎えましたね。

今日は澄み切った空に、
冷んやりとした空気が心地よく感じられる一日。

皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか?

本日は、
The Music Score Folder of Portrait Orientation
縦型の楽譜フォルダー
のご紹介です。
横型の楽譜フォルダーの作品を、以前blogでご紹介させて頂き、
それをお気に召して下さいました生徒様からのリクエストで、
先月、縦型の楽譜フォルダーのサンプルを制作致しました。

イメージは、ニュアンスピンクの世界のミルクティー。
(きっと庭園のガセボで頂くミルクティーは、格別なのでは^^…と。)

大好きなGarden Toileの柄(☆☆)を、アシンメトリーに使いました。
小さい面もさることながら、広い面の作品には、もってこいの生地。

フォルダーを広げるとこんな感じです。

カーブのデザインが、本当に美しい生地。

横型の楽譜フォルダーでは中綿を入れましたが、
今回は入れないタイプを制作しました。
レッスンでは、どちらでもお好みでお作り下さいね!

そして、リボンボウなどの装飾も、
お好きな位置でお好きなデザインでなさって下さい!

今回使用したリボンは、全てThe Ribbonerieのものです。

花びらをイメージしたオフホワイトのラッフル、
ベージュと淡いピンクが織り交ぜられたオーガンジー
ラムズイヤーのような肌触りのミルクティー色のベルベット

どれも優しい気持ちになれる素敵なリボンたち♡

見開きには、さらにワントーン明るいピンクのクロスを。
ホルダーとなるリボンは、
先程のオーガンジーリボンを4コーナーにアクセント。
そして、楽譜をしっかりホールドするために、
各コーナーに透明の平ゴムを使いました。

楽譜が3枚以上になる場合は、
楽譜をアコーディオン式にセロテープでとめて、
1ページ目の左側と最終ページの右側でホールドとなります。

楽しい音楽の時間となりますように!

The Music Score Folder of Portrait Orientation 

縦型の楽譜フォルダーの
レッスン詳細につきましては、こちらをご覧下さい。

最後に、
一緒に撮らせて頂いたお花は、
親子共々仲良くさせて頂いているお友達から、
娘に頂きました贈り物。

とっても素敵な世界観に、可愛いテディベアまで!
温かい御心遣いに心より感謝申し上げます。

朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりましたが、
日中の晴れやかな空は、気持ちが和みますね。
皆様もどうかお健やかで、温かくお過ごし下さいますように!

本日も、ご訪問下さいまして、誠にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents