Le Levant: Galettes in Komachi, Kamakura (3) – ル ルヴァン: ガレット 鎌倉小町 (3)

7月も半ばに入り、本格的な厳しい暑さが続いております。
3連休のお休み、皆様、如何お過ごしでいらっしゃいましたか?

一昨日の日曜日は、私は丸一日、主人に娘を見てもらって、
さらなる研鑽のため、Atelier Cartonnageに伺いました。

そして、昨日は、家族で再び、

– Galettes – 
ル ルヴァン
ガレット

にお邪魔し、祝日の昼下がり、心地よい美味しい時間を過ごして参りました。

前々回、前回に伺った時の様子は、こちらです。
*Le Levant: Galettes in Komachi, Kamakura 5/20/2018
*Le Levant: Galettes in Komachi, Kamakura (2) 6/10/2018 

エントランスでは、Julienさんと新しいスタッフの方が、
Kitchenからは、Romualdさんが、
いつもながら、満面の笑みで迎えて下さり、
サッカーWorld Cupの祝辞をお伝えしました。
お店の外には、7月14日のフランスの国民祭のお祝い、

“Féte Nationale Française” / Le Quatorze Juillet”
によるフランス国旗が掲げられておりました。
店内は、変わらず心地よく、丁度良い涼しさと
ガレットやクレープの香ばしい香りに包まれています。
(お客様が入らないように撮らせて頂いています^^)


娘は、迷わずMenu Enfant(お子様ランチ)を。

Galetteは前回同様、アレルギーのため、卵をエメンタールチーズに替えて頂いて、
Crepeは、濃厚なチョコレートソースをセレクトし、
どちらも「美味しい!」と嬉しそうに舌鼓を打っておりました。

主人は、この夏の暑さにぴったりの、
エネルギー補給のBeef Burgerと体に染み渡るCraft Beerを。

U.S.でもCraft系Burgerへの情熱が高かった主人、
 Beefのジューシーさと、チーズの旨み、バランスがとてもよくて、
大満足!とのことでした。
Craft Beerのセレクションもさらに増えて、
嬉しいことだらけ。

私も、アラカルトで、Pomme Caramélisées りんごのキャラメリゼを
とにかく味わいたくて、Le Tatinをお願いしました。

大人のキャラメル!
焦がし過ぎることなく、
一度口にすると忘れられない独特の奥行きのある風味と、
トロッとキャラメライズされたりんごが、
絶妙なバランスで溶け合って、
最初の一口でもう心を捉える至福の逸品でした☆

Side Menuで、チキンコンソメのフレンチフライもお願いしました。
大人も子供も大好きなお味!
3人ですっかり平らげました^^。

(Romualdさん & Julienさん)

最後に、Lunch Time が一区切りついて、
RomualdさんもKitchenから出てきて下さいました。
しばし、大人4人で有意義な歓談のひと時。
お二人とも、とっても素敵なお人柄で、
Le Levantを訪れるたびに、
Quality Timeを過ごすことができる理由がよくわかります。

美味しいお心の籠ったお食事に、温かいHospitality、
お二人自身の撮影とblog掲載も、ご快諾下さり、どうもありがとうございました。

鎌倉ならではのメニューや、Specialを含んだ新しいコースもあり、
またゆっくりお邪魔したいと思います!

– Galettes – 
〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町2-12-37
Phone: 0467-38-6343
Fax: 0467-36-6773
月曜定休
*若宮大路からのアクセスは、豊島屋本店先の道を左折して右手。
小町通りからのアクセスは、cacao (チョコレート店)の角を右折して左手。

本日も、当Blogにご訪問下さり、誠にありがとうございました。
7月後半も、皆様どうかお健やかに過ごすことができますよう、お祈り致しております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents