Le Levant: Galettes in Komachi, Kamakura (2) – ル ルヴァン: ガレット 鎌倉小町 (2)

昨日今日と、しっぽりと雨に包まれておりますが、
皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか。

昨日は、先月のGrand Opening Party以来、
やっと家族の予定が合って、

Le Levant

– Galettes – 
ル ルヴァン
ガレット

にお邪魔してきました。

到着すると、入り口ではJulienさんが、KitchinからはRomualdさんが、
満面の笑みで迎えて下さり、
娘にも、「僕のこと覚えているかな?」とにこやかに話しかけて下さって、
嬉しい再会となりました。
すっきりと洗練されたインテリアの店内では、
フランス語の美しい響きとサウンド、
落ち着いた心地よい時間が流れます。

丁度、Lunch Timeだったので、大人はDejeunerB(デジュネB)を、

娘には、Menu Enfant (お子様ランチ) をお願いしました。

Menuもお食事もご快諾頂いて、私の拙い携帯画像ですが、撮らせて頂きました。
(拡大してご覧下さいね!)

Menuは、お友達のYちゃんが制作されています。
ミニマムで、かっこいい☆

Dejeuner B の Salad

パリパリの新鮮な食感に、
Authenticな味わい深いSauce Vinaigrette ヴィネグレット。

Galettes ガレット

子ども用(左上)のハムと卵のガレットは、娘が非加熱の卵白アレルギーがあるので、
卵なしをお願いしたところ、ありがたいことに、
エメンタールチーズに変えて下さいました♡
主人は、Epinard エピナール (卵、ハム、エメンタールチーズ、ほうれん草)。
辛口のCidreと合わせて、存分に堪能していました。
私は、Jambon Cru ジャンボン (卵、エメンタールチーズ、生ハムセラーノ)。
香ばしいガレット生地と、エメンタールチーズの絶妙な塩味、
丁寧に焼かれた半熟の黄身とからめながら、
生ハムのまた異なる塩味が幾層にも重なって、
ハーモニーを存分に楽しむことができる逸品。
本物を味わうことができた時の、独特の喜びに満たされました。
Crepes クレープ

子ども用のBeurre Sucre バターシュガー。
普段、少食の娘ですが、大人と同じ大きさのGaletteとCrepeを、
「美味しい〜!」とペロリと平らげました^^

主人はCaramel、私はChocolate Crepe。
Opening Partyで頂いた時と同じく、
生地とソース、シンプルな組み合わせの中に、
玄人の技が滲み出て、Crepeも何度も味わいたくなります♡
特にCaramelに込められたなめらかな旨味は、忘れられません。
次回 は、Pomme Caramélisées りんごのキャラメリゼで、
更なるCaramelの追体験をさせて頂きたいと思っています^^。

↑こちらは、Craft Beer クラフトビールのBeer Servers。
ビール好きの方々には、たまりませんね!

入れ替わり立ち替わり、様々な年代のお客様がいらしてました。
3世代で、ご夫婦で、お友達同士やグループで。
お食事を交えての皆さんの笑顔が印象的でした。

お客様が写らないよう、お写真を撮らせて頂きました。

娘のために、お絵描きセットもご用意して下さいました。

終始、JulienさんのさりげないHospitalityが、
ありがたかったです。

Romualdさんの美味しい御心の籠ったお料理、
もっともっと楽しませて頂きたく、
またDinnerで、アラカルトで、伺いたいと思います。

ありがとうございました。

– Galettes – 
〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町2-12-37
Phone: 0467-38-6343
Fax: 0467-36-6773
月曜定休
*若宮大路からのアクセスは、豊島屋本店先の道を左折して右手。
小町通りからのアクセスは、cacao (チョコレート店)の角を右折して左手。

本日も、ご訪問下さり、ありがとうございました。
気温の変わりやすい季節ですが、
今週も、どうかお健やかにお過ごし下さいますよう、お祈り致しております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents