Le Levant: Galettes in Komachi, Kamakura – ル ルヴァン: ガレット 鎌倉小町

今日は、いつになく晴れやかで、気持ちのよい清々しい日和でしたね。
昨日は、お友達のご主人様が、
鎌倉の小町に新しいガレットのお店を開かれ、
そのOpening Partyに、家族で伺いました。
– Galettes – 
ル ルヴァン
ガレット
フランス人のご主人様、
神楽坂でも、French Restaurantを経営していらっしゃり、
LE LEVANTのChef歴20年のChefの方も、Head Staffの方も、皆様フランス人。
本場、フランス ブルターニュのガレットを、
ここ鎌倉で頂くことができるお店です。
パーティーでは、食べやすいようにサーブして下さり、
ブランダードやパテ、ドライトマト、カスタード、
キャラメルが入ったリンゴのガレットなど、
Authenticで、味わい深く、何度も笑みがこぼれてしまう美味しさ!
7種のガレットやスイーツを存分に堪能させて頂きました♡
ゲストの方々も、皆さん素敵な方々ばかりでした。
こちらのCidre シードルをフランス本国から輸入されている、
フランス人の方ともお話しさせて頂きました。
Cidreのリンゴは、ブルターニュ地方やノルマンディー地方で育ち、
けれども、ワインと同じように土地の環境によりお味も異なるため、
やはり本国でも、ブルターニュのそば粉を使うガレットには、
ブルターニュ産のシードルを合わせるのがベスト、と教えて下さいました。
LE LEVANTでも、もちろん、このブルターニュ産のシードルが、
辛口と甘口でご用意されるとのことです☆
店内も、フレンチならではの、絶妙な配色と落ち着いた雰囲気が心地よかったです。
– Galettes – 
〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町2-12-37
Phone: 0467-38-6343
Fax: 0467-36-6773
月曜定休
*若宮大路からのアクセスは、豊島屋本店先の道を左折して右手。
小町通りからのアクセスは、cacao (チョコレート店)の角を右折して左手。
久々のお友達家族も集まって、子供達も大喜び!
親子で楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
フランスのArt de Vivreのセンスが随所に感じられる、
素敵なお時間、
Oさん、Yちゃん、皆様どうもありがとうございました♡
本日も、Blogにご訪問下さいまして、ありがとうございました。
今週もお健やかで、充実した一週間となりますよう、
お祈り致しております。

追記:Le Levant: Galettes in Komachi, Kamakura (2) – 
ル ルヴァン: ガレット 鎌倉小町 (2)
6月11日にUP致しました。

Le Levant: Galettes in Komachi, Kamakura (3) – 
ル ルヴァン ガレット鎌倉小町(3)
7月17日にUP致しました。

Le Levant: Galettes in Komachi, Kamakura (4) 
2月27日にUP致しました。
併せてご覧頂けましたら、幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents