Calligraphy Pen Stand (Single ) – カリグラフィーペンスタンド:生徒様作品

 

こんにちは。

関東では、最短の梅雨明けを迎え、

真夏日を思わせる暑さの日々が続いておりますね^^

皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか。

本日は、

一昨日の猛暑の中、遠方よりレッスンにお越し下さいました、

生徒様の作品のご紹介です。

A様は、

まさ先生のBusiness Writing (Business Penmanship) ビジネスライティングで、

ご一緒させて頂いていることがご縁で、

此の度、カルトナージュ レッスンにお越し下さり、

Calligraphy Pen Stand (Single) 

カリグラフィーペンスタンド(シングル)

を制作されました☆

ご持参下さったpinkと淡いpurpleのとっても素敵な

classicalな紋様のシーリングスタンプとシルクリボンに合わせて、

布は、アトリエの方でご用意させて頂き、

Sampleと同じく、

Belgian Linen ベルギー産リネン100%と、

淡いpinkとsepia brownのGarden Toile ガーデントワルで、

お創り下さいました♡

Pen Rest ペンレストとなるカルトンのカーブカットもすんなりクリア!

そして、組み立て、ボンド付け、カルトンやケント紙の包み方、

箱ものの角処理の仕方、調整、装飾、

カルトナージュの基礎技術がギュッと詰まった工程を、

飲み込み早く、理解度深く、とっても美しくお仕上げ下さいました☆

この日は、時間もフレキシブルだったので、

柄布のための型を使用して、

内前後、内左右とお気に入りの柄取りをして頂きました。

このプロセスが、また本当楽しくて!

A様の背面やカーブに合わせての素敵な柄取りに、うっとり♡

さらに、嬉しいことに、

A様がご紹介下さり、私も伺ったことのなかった 

野菜フレンチ Suzu さんで、

素敵なランチタイムもご一緒させて頂きました☆

旬のお野菜と新鮮なお魚の恵み、地元葉山の蜂蜜を用いたデザートまで、

あまりの美味しさに、二人で感激し通しでした♡

また是非訪れたいお店です!

ランチ後に、続きの制作をして、

初作品とは思えないほど、

素晴らしい作品を完成されました!

レッスン後は、ホッと一息Tea Timeに♡

アトリエにお越し下さる生徒様に、

何らかの形でお渡しさせて頂いているName Tag、

長年、CalligraphyをされているA様に、

(勇気を振り絞り^^)書かせて頂きました。

セッティングは、

Veronica先生Studio Bouquet様のWorkshopでのPeonyアイテムや、

Greenfinger 有瀧さんのLilacのキャンドル、

置き石さんのオルタンシアのクッキーと共に、

6月のお花の空気感を!

Name Tagも、セッティングも喜んで頂けて、

本当に何よりでした♡

そしてカリグラフィー、カルトナージュ 、

美味しいものなど楽しいお話も本当尽きなくて!

お会いできて、本当によかった♡

初めての分野での制作、新しい技術満載で大変だったと思います。

大変だったけれど、また作ってみたいと仰って頂けたことも、何よりでした☆

ありがとうございました!

初作品、これから愛着ムクムク湧いてくると思います^^

Calligraphy Pen Standと共に、

A様にとって、一層充実した楽しいCalligraphy Journeyとなりますように!

またお会いできます日を、心より楽しみに致しております。
本日も、皆様、ご訪問下さいまして、誠にありがとうございました。
急な季節の変化、どうかくれぐれもご自愛下さいますように!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents