A Napkin / Lace Paper Doily Stand in Mint Green

——————————————————————–

L’Atelier Gracieux (ラトリエ グラシュー) カルトナージュ1 Day Workshop

〜ハンギングタイプのポストカードホルダー〜

11月2日(木)湘南T-SITE 3号館 FERMENT Square Labにて、開催させて頂きます。
クリスマスにぴったり、
そして年間を通してお使い頂けるアイテムを作ります♡

詳細につきましては、こちらをご覧下さい。

初心者の方も、経験者の方もお気軽にご参加下さい!
心よりお待ち致しております。

———————————————————————

皆様、こんにちは。
日ごとに秋も深まって参りましたが、如何お過ごしでいらっしゃいますか。

先日の作品に続きまして、本日は、
ラウンドカットのデザインで制作しました作品のご紹介です。

 A Napkin / Lace Paper Doily Stand in Mint Green
ナプキン / レースペーパードイリーのためのスタンド (ミントグリーンカラー)

先月(9月)にレッスンサンプルを兼ねて制作しました。

イメージは、Milk Tea Time in the Garden。
お庭でミルクティーと共に過ごす時間です。

優しいミントグリーンのJames Town柄をお庭に、
リラックス感が漂うロイヤルなレースをフェンスに見立て、
ミルクティー色のサテンリボンで切り替えました。

ナプキンを立ててみると…

こんな雰囲気。

レースペーパーを立ててみると…

レースの模様から柔らかな木漏れ日が。
光を帯びた美しい輪郭に、思わずうっとり。

しばらく、このすっきりとした爽やかな雰囲気を楽しんだら、
やっぱり猫足金具を付けたいと思っています😊

A Stationery Stand with a Lid
蓋付きのステーショナリー スタンドとお揃いです。

カトラリースタンドとしても楽しめます。

一方にナプキン、もう一方にレースペーパードイリーと、
このタイプのスタンドは、いくつあっても重宝するところが気に入っています♡

手紙やカードを立てる、レタースタンドとしても使えます☆

深まる秋、温かいティータイムは、益々のご褒美になりますね。
先日も、San Jose (サンノゼ)からお仕事で一時帰省している友人と、
お茶をしながら、温かな満ち足りたひと時を過ごしました。
心から慕う人との大人時間、
こうして積み重ねていけることに心から感謝しています。

2度に渡って、
ナプキン / レースペーパードイリーのためのスタンドを
ご紹介させて頂きました。

皆様、本日もお付合い下さいまして、
誠にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents