鎌倉散策

こんにちは。
一昨日は、びっくりするほど大雨の日でしたね。
雨脚の強い日でしたが、
とっても素敵な方をお迎えし、
久々に鎌倉をご一緒させて頂きました!
その方とは、
私が心から尊敬するカルトナージュ講師&作家さんであり、お仲間である、
Perles de Sucre ペルルドウスークルのS先生
Past Articles:
初めにCheck & Stripe Little Shop 鎌倉に立ち寄り、
その後、
今回のメインである”Régalez-Vous レガレヴ“へ。
同じく9月に主人の誕生日の前祝で食事とアセットデセール、
10月にTake Outで伺いました。
全然BlogにUP出来てなくて、申し訳ない限りなのですが、
スタッフの方々が、
バースデープレートをご用意下さったり、
娘に合わせて、Chefの佐藤亮太郎さん自ら、
内容と食事量を調整して下さったり、
本当にありがたい時間を過ごさせて頂いておりました☆
そして、今回は、S先生とご一緒出来て、
ゆっくりと語らいながら、
本当に嬉しい時間を過ごさせて頂きました!

お洒落なロゴと、
趣のあるブルーのエントランスに、やはり心が躍ります。
窓枠も素敵ですね。
カウンター席を予約し、
二人で、お腹一杯覚悟で^^、
フルメニューとなる
Menu Régalez-Vous ムニュ レガレヴを頂くことにしました!
サンドイッチとフリット。
2種の選択肢から、
私は、エッグとカマンベールのサンドイッチを。
パンも、具材も美味しくて、
これだけでもかなりのボリュームがあります^^
スペシャリテ アシェットデセールは、
私が、四季のクープ・グラッセを☆
クープ・グラッセは、今季は、マロンで、
モンブランと共に、コクのあるアイスに、シャンティ、
軽やかなメレンゲ、
そして洋酒がしっかりと効いたマロングラッセの
楽しいハーモニーのデセールでした♡
最後は、Dammann Fréres ダマン フレールの紅茶と
可愛らしいミニャルディーズ。
紅茶は、S先生が教えて下さった
シグニチャーのJardin Bleuと
入荷したばかりとオススメ頂いた
クリスマスのルイボスティーの2種をポットでシェア。
紅茶好きな二人で、こんな風にシェアできることも、嬉しくて!
そして、コロナ禍で、なかなかこういう時間を過ごせなかった中、
カルトナージュのこと、レッスンのこと、
子育てのこと、日々のこと、積もるお話しが沢山出来て、
もうこの上ない充実感に包まれました。

Take Out用のサンドイッチやケーキも、
変わらず美味しそう!
ヴィエノワズリーや
焼き菓子も、
この日は、雨だったからか、
多めに残っていて、
何を買って帰ろうか迷ってしまいました^^
Regalez-Vousの後は、Swanyへ。
布談義も変わらず楽し!
素材を手にしながら、
こういう布で何を作る?とか、
こんな素材もあるんだ!とか^^
Swanyの後は、
我が家に御立ち寄り頂きました。
ランチもまだまだこなれてないお腹でしたが^^

我が家でも、Tea Time 突入〜^^

S先生は、先生としても、作家さんとしても、
そして子育てママさんとしても、
大先輩で、経験豊富なお話しの中に、
まさに共感できること、また学ばせて頂けることが、
本当に沢山で、
今回も、励ましや心強く勇気となる御言葉を一杯頂きました☆
11月に入り、
ホリデーシーズンの足音も聞こえてきたので、
カリグラフィーで、
Joyeux Noël!”

カルトナージュ やカリグラフィー、
娘のリクエストで少し早めに出したツリーでのお出迎えも、
とっても喜んで下さり、
嬉しい限りでした。

キャンドルの揺らめきの中、
尽きないお話、
幸せな時間。
そして、思い掛けなく、S先生オリジナルのクリスマスキットと✨
お嬢様のとっても素敵なアート作品!
そして、紅茶のプレゼントまで頂きました♡

しかもキットは、シーズン毎に発表されている中で、
今季初のものを✨✨
感激と共に感謝の気持ちで一杯です♡
S先生、此の度も本当にありがとうございました!!
本日も、皆様、ご訪問下さり、誠にありがとうございました。
これからのホリデーシーズン、皆様にとって、
どうか素晴らしいシーズンとなりますように!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents