至福のひと時♡

梅雨入りとなり、少し肌寒い日々が続いておりますね。
皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか?
先日、私が尊敬するとっても素敵な方に、
お招き頂きまして、
お言葉に甘えて、お邪魔させて頂きました♡
その方とは、
今年1月に鎌倉散策でお越し頂いて、
その時も、尽きない楽しいお時間を過ごさせて頂き、
此の度は、S先生のご自宅にて、
さらなる至福の時を過ごさせて頂きました。
(お写真もご快諾下さいました♡)
一歩お邪魔すると…
カルトナージュと共に、暮らしを大切にされている、
先生の素敵な世界観が広がっていて、
感激で胸が一杯!
エントランスで、すでに存分に癒されながら、
さらに奥にご案内して下さり ……
センスに満ちた、素晴らしい数々の作品と
トータルにハーモナイズされたインテリア♡
その心ときめき、心洗われる世界観。
言葉では、表現しきれない、
喜びと澄み切った落ち着き感を深く感じる美しい空間が、
どこまでもどこまでも続いています♡
季節を慈しむ心も、本当に素敵!
S先生の作品に、この上なくうっとりと浸りながら、
作品の経緯や組み合わせ、新たなチャレンジなど、
カルトナージュ談義も、また楽しくて!
そして、レッスンの準備や当日、講師活動をしながら経験すること、
自分が出来る何かしらのお持て成しをしてお迎えしたい思い、
喜んで頂けた時の気持ちなど、
多岐に渡ってお話ができる貴重なひと時を過ごさせて頂きました☆
そして、何ともありがたいことに、
御忙しい中、お手製のランチも、
ご用意下さっていました♡
キッシュ、サラダ、スープにパンと、と〜っても美味しく
何度も頂きたくなるランチ。
(おかわりお願いします!と出かかりましたが、
お行儀を考え、こらえました、はい^^;)
「簡単だけど〜^^」と先生仰られておりましたが、
どれもとっても手の込んでいらっしゃるもの。
どんなに上手にできる方であっても、
お持て成し下さることは、
決して簡単なことではなく、
でも、喜んでもらえたら!という深い愛情から
して下さっていることと、私自身感じております。
そして、至福のお手製のお菓子と共に、Tea Timeまで♡
ゴマのブラマンジェに、アーモンドのクッキー。
体にも心にも染み渡る、美味しいスイーツ、
もったいなくて、すごくスローに頂きました^^。
素敵なテーブルコーディネートに、
さりげなく先生のアトリエのロゴと
ワイヤープランツを添えられて、
お洒落なお心遣いがまた嬉しい!
いついつまでも浸っていたい幸せなお時間を過ごさせて頂きました。
最後に、もう少し、お写真を。
この日、初めにご案内して下さったリリエンベルグ。
店内は、香ばしい甘い香りに包まれ、大好きな生菓子・焼き菓子が沢山!
雨の中でも、お客様で溢れていました。
ずっと憧れだったお店にも、連れて行って下さり、
ありがとうございました。

愛犬ノエルちゃんにも、ついにお目にかかることができ、
可愛かった〜♡

全てが感謝の一日。
御心のこもった温かいお持て成しを賜りまして、
S先生、本当にありがとうございました。
S先生の素敵なHome PageBlog です♡
是非、皆様ご訪問下さい!
今日も、しっぽりと雨。
お肌には優しい季節。
本日も、皆様、ご訪問下さいまして、誠にありがとうございました。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents