暑中お見舞い申し上げます – 夏の寄せ植えと共に

暑中お見舞い申し上げます。
いつも L’Atelier Gracieux ラトリエ グラシューのBlogにご訪問下さいまして、
誠にありがとうございます。
例年よりも遅い梅雨明けでしたが、
8月に入り、すっかり晴天続き、
眩しい日差しに、自然と手をかざしてしまうくらい、
晴渡る日々が続いておりますね。
今夏は、猛暑のみならず、新型コロナ感染防止対策と、
ケアしなければならないことが沢山ですが、
工夫しながら、少しでも快適な夏にしたいなと思っております。
娘も夏休みに入り、
これに伴い、
L’Atelier Gracieux ラトリエ グラシューも夏休みに入っております。
お問い合わせ等は、承っておりますので、
こちらをご一読の上、
be.the.boulevard@gmail.comまで、
お気軽にご連絡下さいませ!
こちらのグリーンとお花の寄せ植えは、
5月に植えました♡
昨年の寄せ植えを一旦剪定したため、
ちょうどいい高さに成長するまで、
何か別のグリーンを玄関周りに置きたいな、と思っていたところ、
丁度、ローラ・アシュレイの素敵なプランターが見つかり、
スクエア2つとレクタングル1つのプランターで、
シンメトリーに飾ってみることにしました。
以前、フラワーアレンジメントの先生から、
「鎌倉の紀伊國屋の鉢物は、いいのよね!」と、伺っていて、
時は、非常事態宣言中、自分たちで寄せ植えしてみようと、
1回目は、主人と娘で、
2回目は、私が、調達に行って、
初心者でも大丈夫な、夏に強いものを選んでまいりました^^。

ここ2,3週間もいい感じ!
7月の自宅レッスンでも、生徒様が気付いて下さり、
「これ、素敵!」とお褒めの言葉まで頂いて、
とっても嬉しかったです。
娘は、レクタングルのプランターに植栽し、
自分で選んだだけあって、今も愛着たっぷりに水やりをしています♡
淡いパープルに、ホワイト、優しいグリーンの組み合わせ。
高低差もちゃんと出していて、
主人も私も、ちょっと感心しています^^
植栽したのは、全部で4種:
English Lavender
Solanum Rantonnetii Variegatum
Euphorbia Diamond Star
Rosmarius Officinalis Prostratus
昨年の寄せ植えとも、相性よしなので、
また組み合わせて楽しみたいと思います☆
本日も、ご訪問下さり、誠にありがとうございました。
皆様、引き続き、どうかお健やかで、夏のお疲れ出ませんように☆
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents