スミレの小箱

 

こんにちは。

アスリートの方々の勇姿に、胸熱くなるオリンピック。

普段 TVは、オンデマンドで見るくらいなのですが、

家族3人誰かが、ついついスイッチをオンにして、

応援している我が家です^^

Instagamで、先にご紹介させて頂いていた、

こちらのとっても素敵なスミレの小箱、

5月29日に、
La Source Kobe 様主宰、柏木正代先生のオンラインレッスン
「スミレ色の小箱にスミレの絵を、
そしてビジネスライティングで文字を書きましょう。」
に参加させて頂いたときのレッスン作品です♡
まさ先生の心温まる素敵なブログのファンで、
神戸でレッスンをされていて、
いつか Covid-19 収束後、レッスンに伺えたらいいな思っていたところ、
こちらのオンラインレッスンを3月に開催されて、
5月にも開催されると分かり、申し込みをさせて頂いたのでした!
ビジネスライティング(Business Penmanship)のCalligraphy も
アクリル絵の具でスミレの絵を描くことも初めてで、
ModernもCopperplateもままならない私が大丈夫かな?
絵筆も20年以上握っていないけど描けるかな?と
始まる前はドキドキしましたが、
まさ先生のワンステップずつ分かりやすく進めて下さる素晴らしいご指導と、
参加者お一人お一人に、お名前と共に、
温かい励ましやお褒めのお声掛けを下さる、
先生の素敵な御人柄に触れ、
楽しさと感激に包まれたひと時を過ごさせて頂きました♡
ビジネスライティングの独特のストロークは、
エレガントな中に、マニッシュ感が感じられ、
レッスンでは、歴史的背景もご紹介下さり、
ぐいぐい魅き込まれていきました☆
スミレ色の美しい世界にも魅了され、
私の中にこれまでなかったカラースペクトラムにも触れさせて頂いて、
新鮮で清々しく優しげな心地に、
こうして時間がたった今も、うっとりとさせて頂いております♡
とても励みになったのが、
「たかがupstroke、されどupstroke。」のお言葉。
hairlineのストロークが、まだまだ揺れるので、
長年カリグラフィーに携わっていらっしゃる先生が仰って下さったことで、
焦らず取り組んでいけばいいんだなぁと思えたのでした!
キットもレッスン内容も、
随所で御心のこもったご準備をして下さっているのが伝わってきて、
感激し通しでした♡
先生から頂いたネームカードも、
スミレの小箱も、ずっとずっと大切にします!
豊かな世界と素敵なご縁に恵まれて、
感謝感謝の幸せな日でした。
まさ先生、改めまして、ありがとうございました♡
本日も、ご訪問下さり、皆様、ありがとうございました。
熱中症対策・Covid-19対策と続く日々ですが、
少しでも佳い夏となりますように!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents