ハンギングタイプのポストカードホルダー:参加者様作品のご紹介


本日も、11月とは思えない温かい空気に包まれた1日でしたね。

先日のCartonnage 1 Day Workshopでお創り頂きました
参加者様の作品をご紹介させて頂きたいと思います。

前半は、基本となるカルトナージュの基本技術をマスターして頂きながら、
後半は、ご持参頂いたおリボンと、
お一人お一人お好みで、リボン、レース、モチーフなどをお選び頂き、
コラージュのような感覚で、アレンジをお楽しみ頂きました♡


私のカメラ力量不足で、皆様の素晴らしい作品を、
画像で表現しきれていないことが悔やまれるのですが、
どうかエッセンスを感じて頂けますように。

(in alphabetical order)

こちらは、A様の作品です。
淡いピンクのシフォンリボンに、存在感のあるレース使い、
ベルベットの艶やかなグレーに、ピスタチオグリーンと、
フランスのアンティークを思わせるような、
ニュアンスのあるハーモニーが素晴らしかったです!


仕上げ段階のお手元も撮らせて頂きました。

お選び頂いたレースは、上下にそれぞれ異なる幅のScallopが施されているのですが、
それをとても上手に組み合わせていらっしゃいます。
カードホルダーとなるリボンも、レースを生かすために2本にされ、素敵でした!

A様、どうもありがとうございました。

こちらは、M様の作品です。
しっとりとした艶のある美しいネイビーのグログランリボンをご持参下さいました。
優しい表情のスズランのモチーフをお選び下さり、
カードホルダーとなる部分は、グレーのサテンリボンに、
細身のScallop  Laceを重ねて、輪郭が浮き立ちながら、
リボンに絶妙なフェイドがかかる素敵なアレンジが効いています!

ネイビーのおリボンで清楚な印象が加わり、
ハンギングのブラックのグログランと合わせて、
優しい雰囲気に、所々引き締まったクールな印象が、
作品に更なる深みを与えていて、素晴らしかったです!

M様、どうもありがとうございました。

こちらは、Y様の作品です。
光沢の美しいクリスマスにぴったりの赤いおリボンをご持参下さいました。
キラキラとした雪の結晶や欧州のクリスマスツリーにも似たモチーフを
お選び下さいました。
カードホルダーの部分は、ロイヤルなレリーフ柄のレースを内側に、
細身のグレーのベルベットを外側に、と
すごく素敵にフレーム使いのアレンジをしていらっしゃいます!

幅広の真紅の美しいおリボンと、
レースの持つ独特の繊細な表情との対比が、
とっても上手にされていて、
全体としてもハーモナイズされていて素晴らしかったです!

Y様、どうもありがとうございました。

「大切にものを作っていくことの楽しさで、すっかり時間を忘れました!」
「部屋に飾るだけでも、生活の潤いのエッセンスが行き渡るように感じます。」
「じっくりと何かに没頭できる時間が持てて、すごくリフレッシュできました!」など、
皆様から嬉しいお声も頂戴致しました。
心より感謝申し上げます。

ポストカードを差し込むのがもったいないくらい、
素敵なインテリアオブジェとしてもお楽しみ頂ける作品が出来上がりました!

本日は、参加者様の作品をご紹介させて頂きました。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents