春休みのひと時…

こんにちは。
春休みも終わり、新学期が始まりました。
皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか。
先週、満開を迎えたご近所の桜も、
今では、花吹雪となって散り始め、
ところどころ、
ふんわりとしたカーペットのように、
桜道を覆っています。
春休み後半の先週、
お友達ファミリーが、我が家に遊びに来て下さいました。
昨年夏にお招き頂いて以来、ずっとお呼びしたかったので、
思いが叶った嬉しい1日となりました。

4ファミリーが集い、

ママたちは、テーブルを囲んで話に花が咲き、
子供達も、食事をしたり遊んだり、
終始仲良く、思い遣りに満ちていて、
本当に心和むひと時でした♡

オーダーしたランチの前に、
ちょっとだけ用意させて頂いたアペタイザーとウェルカムドリンクでスタート☆

小春日和の温かい日だったので、
ほんのりローズの香りがかった、エルダーフラワーのコーディアルを、
スパークリングで割って、お迎えしました。
少しピンクがかったお色味に、ブルーベリーでアクセント。

ピンクとグリーンの配色がお気に入りの、
スプリングをテーマにしたペーパーナプキン。
昨年、Decor CLASSIQUEのイベントでお伺いした際に購入した
ナプキンリングで、おめかししました。

ランチ、お庭遊び、ティータイム、と、
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。

途中、私がキッチンでバタバタしながらも、
「見せてもらっていい!」と嬉しいお声掛けを頂き、
カルトナージュの作品も、ご覧下さいました☆

こちらは、イースターをテーマに。

ご覧頂いて、お楽しみ頂けること、
私にとって、大きな喜びであり、励みとなります♡

皆さんから、お心尽くしの沢山の素敵なギフトも頂戴致しました。
感謝、感謝の一日。
本当にありがとうございました。
また是非、ゆっくりお会いしましょう!

そして、週末の春休み最終日には、
娘がお世話になったInternational AfterschoolにてFarewell Partyがありました。

大好きな先生がイギリスに戻られることになり、
感謝の気持ちを表現し、お別れを惜しむParty。

また別の形で繋がりますが、
直接会えなくなるのは、なんとも寂しく、
同じく大好きなお友達たちと一緒に、
最後のひと時を過ごしました。

少し前にお渡ししたプレゼントに添えたカードです。

娘とcard-makingの道具を使って作りました。

コーナーをラウンドにカットする道具、
レース模様にカットする道具、
スタンプ、
穴あけパンチ、
タグ用ひも。

U.S.時代に揃えた諸々、
娘とこういう風に活用できるようになったことが感慨深いです。

Partyでは、ロールケーキのタワーで、サプライズがあったり、
皆んなのメッセージがまとめられたアルバムや、
フローリストだったママが作られた可愛いブーケの花束が贈呈されたり、
仲良しのお友達が素晴らしいフラを披露して下さったり、
missingが止まらない愛しい時間を過ごさせて頂きました。

我が家も、僭越ながら、
先生とご家族、
そして一緒に過ごしたお仲間の皆への感謝の気持ちを込めて、
主人のギター伴奏に合わせて、
3人で2曲歌わせて頂きました。

Remember Me” from the movie “Coco”

To Be With You” by Mr. Big

皆さん、温かく見守って下さり、
改めて、いい先生、いいお仲間に恵まれて、感謝の気持ちで一杯でした。

この日も、御心のこもった沢山の素敵な贈り物を頂きました。
本当にありがとうございました。
これからも、新たな形で、佳き関係を築いていくことが出来ましたら幸いです。

本日も、当Blogにご訪問下さいまして、
誠に、ありがとうございました。
新年度、皆様、様々な変化の時をお過ごしのことと思いますが、
どうかお健やかで、一層豊かで実り多き一年をお過ごし下さいますよう、
心よりお祈り致しております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents