苔丸 – 鎌倉山

しばらく夏の陽気が続いておりましたが、
本日から、どうやら雨模様の日々^^
季節の変化にも、柔軟に対応したいと思う今日この頃です。
先月、鎌倉山の苔丸 (こけまる) さんにお邪魔して参りました。
桜並木沿いに、ナチュラルに溶け込んだ素敵なプランツとお花のお店です。
お店の方も、気さくで丁寧に対応して下さいます。
カットのフラワーやグリーンもお洒落。
ブーケのお取り扱いも。
お色味や落ち着いた空気感が素敵で、私の好きなテイストなんです。
この日は、月曜日で一番お花が少ない時とのことでした。
水曜日の入荷の際は、もっと溢れているそう♡
Chicで惹きこまれるお色味の紫陽花^^。
この季節ならでは。
我が家は、主人も私も全く持ってgreen fingersでないので、
お庭は、いよいよ必要な時だけお手入れする程度(汗)。
けれど、自分たちができる範囲で、お世話して、
もう少しgreenを楽しむことができたらと、
此の度、苔丸さんにお願いして、
ずっと空の状態だったプランターに、
寄せ植えをして頂きました。
可愛らしく、とっても素敵にして下さり、
家族みんな感激!

チェルシーマーガレット
レースラベンダー
ユリオプスデイジー
ヒメイズイ

初心者の私たちに育てやすいグリーンを仕入れて下さり、
斑入りや丸い葉っぱ、高さのあるお花、と、
目でも楽しませて下さる組み合わせ!

ありがとうございました。
本日は、これから、大好きな方にお目にかかりに参ります。
皆様もどうか素敵な1日となりますように!
ご訪問くださり、誠にありがとうございました。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents