卒園を迎えて

皆様、こんにちは。
今年の関東地方の桜は、これまでで最も早い開花となりましたね。
まだまだ小さいながらも、みぞれ混じりの空の下、
力強く美しく咲いている姿に感激しました。
そして、今週末は、娘の卒園式がありました。
新型肺炎コロナウィルスの感染拡大の影響により、
3月に入ってから、娘の幼稚園も要請に基づき、
自宅保育を中心としておりましたが、
卒園式を時間短縮、各家庭保護者1名参加の形で、
開催して下さいました。
略式とは思えないほど、温かい愛情に溢れた素晴らしい卒園式でした。
素晴らしいチームワークと、どこまでも行き届いた保育、
グローバルで、様々な専科活動・行事を通して、
子供の成長をしっかりと支えて下さる幼稚園で、
娘も、私たち夫婦も、幸せな3年間を過ごさせて頂きました。
続く謝恩会も、感謝の気持ちに満ちた本当に素敵な会でした。
親子揃って、誠実で思い遣りに溢れたお友達に恵まれ、
幼稚園が結び付けて下さったご縁に、心から感謝の気持ちで一杯でした。
自宅保育中、娘も一生懸命、先生方と仲良しのお友達に、
カードを書いたり、メダルを作っておりました。
卒園式前日の夜には、さみしくてさみしくて大泣きしていましたが、
当日は、足取りもしっかりと出席でき、ホッとしました。

感慨深いことばかり…
卒園は、さみしくて仕方ありませんが、
経験させて頂いたことを胸に、
また一歩ずつ前進していってくれたらと思います。

本日も、皆様ご訪問下さいまして、誠にありがとうございました。
桜のさらなる開花が、楽しみですね!
今週も、皆様にとって素敵な一週間となりますように♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents