メガネケース

梅雨とは思えないほどの、
日差しの強い日々が続いていますね。
 帽子を新調したり、
水分補給に塩分タブレットを摂取したりと
夏対策にも、気を配る日々です。
先週末は、
CartonnageArtさんで購入したフルキットで、
メガネケースを作りました。
考えてみると、キットを購入して制作するのは、久しぶり^^。
レシピ通りに、そのまま作れるようにセットされているので、
気軽に、楽しめるところがいいですね!
レザーは、お気に入りのローズバレリーヌのEpi。
リボンボウのツマミ金具がまた可愛い!
布は、自分のメガネの雰囲気に合わせて、
自前の布を使いました。
布は、Liberty リバティの Kew Road キューロード。
キューガーデンにあるトロピカルな植物をベースにデザインしたもの。
ブラックの細いペンでデッサンされたところに、
優しい水彩タッチで色付けされたタナローン。
こちらは、Hobbyra Hobbyreで購入しました。
ブラックペンで描かれたデザインが、
愛用しているブラックセルの眼鏡と、
よくマッチしているのです♡
合わせのカーブも素敵ですね。
いつも一からデザインして制作、というプロセスを得ているので、
デザイン、サイズ、マテリアル、テキストを揃えて、
キット化するまでのプロセスは、
どれだけ大変だろうと、思いを馳せます。
何か、美味しいところだけ頂いているような贅沢な気持ちです^^。
作りながら、新鮮な学びもあり、
サクサクと出来上がりました♡。
こちらは、娘のサングラス。
「私のも入れて!」とせがまれ、入れてみました^^
よりマッチしているような …… ^^
本人、すっかり気に入って、
私のメガネケースになる予定でしたが、
もう娘のケースになりそうな予感です^^
本日も、ご訪問下さいまして、誠にありがとうございました。
すでに猛暑を感じるような気候が続いております。
皆様、どうかくれぐれもご自愛下さいますように。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents