A Frame Stand

 
ふと見上げると、葉桜や美しい新緑が眼に映る季節となりました。
 
先月3月初めに完成した作品。
オーバルの中は、ふわっと綿を入れて、春を感じる柔らかなグリーン、
リボンボウは、シンプルでありながら、
うっとりできるものにしたいと、
沢山手を動かして、行き着きました。
幼稚園バッグにも、より大きなものをつけました。)
 
実際に使用する時は、こちら↑は、背側になります。
少しずつ回転させると……
 
 
サイドは、こんな風に曲線になっています。
もう少し回転させると……
 
 
正面が見えてきました。
 
使い方は、こんな風に …… 😊
 
 
フレームスタンドです。

厚みのある額を、気軽に壁にかけずに飾りたいとき、
こんなのがあったらいいなと思って作りました。
 
実は、ベースのカルトンの作成開始は、2010年5月。
試作のカルトン組み立て後、
額類はもちろんのこと、同じく厚みのある洋書、
ペルメルやウェルカムボード、iPad、読書中の本や雑誌など、
そのまま沢山の用途に使用していました。

7年の歳月と共に、経年変化でカルトンもすっかり変色してしまう程でしたが、
どこに重みがかかりやすいか、
どれくらいの角度が良いかがよくわかり、
この程、ベースを作り直して、完成に至りました。
 
使用用途は、限りなく万能選手!
そして、安定感抜群であることは、この歳月が証明済みです😁
 
使用しないときは、くるっと回して、背側を見せるだけ。
オブジェの役割をしてくれます。
デザインも、オーバル、ラウンド、スクエア等、
またフォトフレームそのものにしても良いですし、
刺繍作品にしても、きっと素敵ですね。
 
作品そのものが7年間待っていてくれたようで、
愛おしい作品になりました。
 
 
追伸
レッスンで、ご受講頂けるようになりました。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
Contents